オンライン交流会を開催しました

2020年 05月24日
子どもたちと共にいるオトナのリフレッシュをイメージし「”ゆるっと”親の会」と称しました。

コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言から arTeaTreaTのあり方を決められないまま、3ヶ月になろうとしていました。 「このままじゃいかん!」と思い、オンラインの交流会を試みました。
  子どもたちに画面に集中してもらうのは本意ではないこともあり、 子どもたちと共にいるオトナのリフレッシュをイメージし「”ゆるっと”親の会」と称しました。

  オンラインなら、感染リスクだけでなく 「移動の大変さ」がないというのはGOODポイントですよね? ご機嫌斜めでも、雨でも、長距離でも気にならない。   遠くは仙台から、年齢も1才〜27才のお子さんの保護者会となりました☕️  

いつもarTeaTreaTらしく、

予定があってないようなのんびりムードで歌ったり、一緒に動画を眺めたりしながら親交を温め。。。

最後は首回りから上半身をほぐすヨガと

眼球&脳のプチトレーニングでリフレッシュしました!

物理的な距離を超えられること、

子どもの様子に左右されずに参加できること、

身体を動かすことが難しいお子さんにも届けられるコンテンツがあることetc…

オンラインを活用しつつ、ウィルスが落ち着いてる季節には顔を合わせて会える機会を作りたいところです!

新しい時代にマッチしたスタイルを目指しますので、たくさんの方にご参加いただけたら嬉しいです!

次回は6月6日(土)10:30〜11:30です。

エントリーはこちらからどうぞ〜。

レポートに戻る