第2回オンライン交流会

2020年 06月06日
2回目のオンライン講座。 初めてご参加くださった方も一緒にのんびりな休日の朝時間でした。
6月6日(土)は、
本来でしたら、屋外イベントで遊び場と交流スペースを出展する予定でしたが…まだ状況が改善してきませんね、残念です。
社会生活のモードがひとつが変わってからの、1週間。
平日頑張ってきた振り返りとリフレッシュを目指して開催しました
オンラインではどうしても時差ができるから。。。
みんなで歌おうコーナーは「カエルの歌」に♪
ずれたのかどうかも気にならないくらいバラバラでしたが、不思議な楽しさがありました。
眼のプチトレーニングをしてから
Ohana kids stationの内覧をしつつ、箸休めの「動画コーナー」でまったりと。
今回も、
世田谷以外の遠方にお住まいの親子もご参加くださいました。
成育医療センターの@山口有紗先生にも参加いただき、
保護者の方のストレスとの付き合い方、子どもとの距離の保ち方の話題が出ました。
風船の呼吸法に続き、プチYOGAコーナーでは「ライオンのポーズ」!
顔も気持ちも思いっきりオープンに٩( ‘ω’ )و
画面に向かってみんなでガオーッと。
気候のいいうちに、
そろそろリアルの場が持てるかなぁと期待しているのですが、まだ安心してお誘いできる状況にはなりません。
おそらく次回もオンラインになってしまいそうですが、
このスタイルでも皆さんに良いひと時がお届けできるように企画したいと思います。
次回は6月27日(土) 10:30-11:30の予定です!
砧公園にオープンしたインクルーシブ遊具エリア「みんなの広場」のご紹介ができたらと思います。
初めましての方のご参加もcrew一同お待ちしております。
ちょっと気になってるよ、という方もお気軽にエントリーしてくださいね!

レポートに戻る