砧公園みんなのひろば・ゆるっと散歩の会開催しました

2020年 09月05日
9月5日、砧公園みんなのひろば「ゆるっとさんぽの会」のレポートです。

こんにちは。crew うみのです。

9月5日、砧公園みんなのひろばの「ゆるっとさんぽの会」のレポートです。

この日は午後から雨が降る予報が出ていましたが、朝はピーカンの気持ちの良い青空。
最高気温の予報も今年らしく9月なのに32度…

高めの気温予報で、お子さんの体調管理が心配な方からの参加キャンセルの連絡もあったりして、参加者少なめな感じもありましたが、来てくれた子どもたちは、のびのびと思いっきり遊んでいました

 
公園の中は木がたくさんあるからなのか、気持ちの良い風が吹いてます。
 
子どもたちはみんなの広場の中をあっちこっち走ったり、遊具にのぼったり、もぐったり、ジャンプしたり…

 

大きな木の葉っぱの先にくっついてるセミの抜け殻を取ったり。

 

ぐるぐるマウンテンに乗ったらひろばに来ている他の子に回してもらったり。

 

場所の力もあるのでしょうか。初めて会ったとなりの子とも自然に会話が始まります。

 

Rちゃん、知らないお友達の靴を拾って届けたよ、ってお話ししてくれました。

 
子どもたちが楽しそうにしている、その様子をみてるだけで、大人も楽しくなっちゃう。
 
この日から新しいことがひとつ始まりました。

crewはお揃いのTシャツに例の黄色い手拭いを目印につけるようになりました。

 

 
みんなの広場に来てみてどんな感じだったかお話聞かせてくださった参加者の方に、
このロゴ入りの手拭いをモニタリングのお礼としてお渡ししています。
 
次回の『ゆるっとさんぽの会』は9/13日(日)8時から!
なんと、8時〜9時まではarTeaTreaTで貸し切りです。
遠慮なく思いっきり遊びたい!方は、朝イチで是非!黄色い手拭いを準備してお待ちしています!

レポートに戻る